え~っと・・・
得意料理はゆで卵です
こんにちはリキです^^

大変ご無沙汰してしまいました
年の暮れから突如病に倒れてしまった僕のチョイ悪親父
毎日せっせと病院へと通うお袋に代わって・・・
私リキ・・・毎晩主夫をしておりましたです

今までは即席ラーメンとゆで卵以外にほとんど料理をすることはありませんでしたが・・・
ここ三週間ほどで料理のレパートリーも増えw
料理ブログを作ろうかと本気で思ったほどです(笑)

大変深刻な状況が続いた親父ですが・・・おかげさまで徐々に回復してまいりました
ご心配してくださった方々・・・本当にありがとうございました

少しずつではありますが・・・
レザーをする時間もとれるようになりました
また頑張って作品作りをしていこうと思ってます

さて・・・
こないだから放置状態だったのラウンドジッパーウォレットですがw
ようやく完成いたしました

001_20150126155145090.jpg
初のラウンドジッパーw
スタッズ仕様w
スタッズも初めての試みです


002_20150126155210353.jpg
スタッズのデザインってのも結構難しいもんですね
色々と悩みましたが結局はシンプルなデザインにw
色はクラフト染料のコードバンを使ってます


003_201501261552034ad.jpg
さぁラウンドジッパーといえば豊富な収納力
見てください
12枚分ものカードケースにジッパー付きの大容量のコインケース
それと大きなマチの付いたポケットが・・・
・・・
・・・
・・・
・・・二つ?


004_201501261552024ad.jpg
確か本には四つの大きなポケットがあったはず・・・


005_20150126155202c78.jpg
エヘヘ~
表の革と一緒に縫っちゃった
これで左右合わせて二つの大きなポケットが消滅
はいおめでとう


006_201501261552442ad.jpg
製作が難しいといわれるラウンドジッパーですが・・・
今回特に僕が難しかったのがココ
ファスナーを曲げながらR部分に貼っていく菊寄せという作業
む、難しい
ちょいと見た目が変だし・・・

このままでは何だか悔しすぎる・・・
よ~しリベンジやぁ~


007_2015012615525427a.jpg
とりあえずファスナーたっぷり買い込んでまいりましたとです


いつも応援ありがとうございます
←いつ押すの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村←あのぉ・・・もし差支えなければ・・こちらも押していただけますか?


革・革小物 ブログランキングへ←ここまで押してくださるお客様は神様でございます


ちゃんとよく読んで作っていれば・・・ポケットちゃんが行方不明になることもなかったのに

300種類オーバーのロングウォレットを作る

関連記事
Secret