こんばんは。リキです。
猛烈な暑さが続いてますが・・・皆さん大丈夫でしょうか?
空調の効いた室内で過ごせるならまだしも・・・この暑さの中での避難生活は想像を超える苦しみでしょうね・・・
本当にくれぐれもお気を付けください。

さて・・・先日ご報告した通り、明日から仕事仲間で大分県の九重へキャンプへ行ってまいりますw
それにともない・・・今までプライベートで使用していたカルビナフックのスマホケースを作り変えることにしましたw

IMG_1615.jpg
以前作ったのは床革(革の裏面)を使用したもの。
ついつい現場で使ってしまい・・・このように疲労困憊w


IMG_1616.jpg
今回は大まかな形だけCADで起こし、あとは流れに任せて作っていきますw


IMG_1620.jpg
こないだ買った栃木のサドルレザー
裏面を段漉きしますw


IMG_1623.jpg
い、いきなりの完成
あまりの時間の無さに途中の写真を全く撮っておりましぇん・・・


IMG_1624.jpg
カラビナフックは以前のものをそのまま流用~w
お気に入りですしね


IMG_1625.jpg
裏面はこんな感じでw
栃木サドルのなんとも言えない艶が大好きです
いい色に焼けてくるんでしょうね~w


IMG_1626.jpg
裏面にも1mmの革を裏張りとしてw


IMG_1628.jpg
1.5mmの仕切り革をVマチで挟み込んで縫い合わせてます。
奥にスマホ、手前にタバコとライターがちょうどよく収まります


IMG_1629.jpg
フラップはまたまたカンガルーレースのアップリケw


IMG_1631.jpg
新旧交代w
今まで本当にお疲れさまでした・・・
前のケースも記念に飾りましたw
新しい相棒は・・・明日からのキャンプで華々しく(?)デビューです

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村





栃木のサドルは最高ですね~

【新色追加】栃木サドルレザー厚み2.0mm 9DS(30x30cm) 【国産】 日本が誇る「 栃木レザー製 」 タンニン鞣し


コイツも重厚感ありますな・・・

KONG(コング) クライミング カラビナ TANGO(タンゴ)ダブルロッキングシステム 【YDKG-tk】


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rikileather.blog.fc2.com/tb.php/150-d7b73377