こんばんは。リキです。
今日九州北部もいよいよ梅雨に突入したとのことで・・・
これからの現場の段取りの困難さもさることながら・・・
先の大地震で被災した九州中部地方の方々の事を思わずにはいられません。
どうか一日でも早く以前と同じ風景を取り戻せますように・・・

そういえば・・・昨日ニュースで熊本城の夜間ライトアップが再開されたと・・・
僕も大好きなお城で、拝見したことももちろんありますし、日本のお城の中でも名城とうたわれる熊本の象徴。
そんな熊本のシンボルが巨大地震でかなりの損傷を受け、ニュースで見るたびにすごく心が痛んでいました。

でも昨日の映像では・・・
傷つきながらもライトアップされ誇らしげに聳える熊本城・・・
やっぱりカッコいいですね~熊本城。
そんな光景を見て、熊本の街も少しずつでも復興しているのかなとホッとしました。
復活の明かりが一つ灯った・・・そんな気がします。


ところで・・・
ここ一、二か月にわたりお世話になった新築工事の作業が本日終了しました。
IMG_1500.jpg
外部は全てタイル張りという豪華な仕様
ゴールデンウィークも日曜日も休めず・・・時間も相当かかりましたがw
施主様も大変喜んでくださって達成感いっぱいの現場でした。
この度ご縁があってお世話になりましたO様。
お休みの日にご家族でいらして、いつも色々と言葉をかけていただき大変感謝しています。
本当にありがとうございました。


IMG_1511.jpg
玄関ポーチは明るい色調のモダンな300角タイル
雨続きの毎日でしたのでなかなか大変でしたw


IMG_1512.jpg
玄関ホールは開放感いっぱいの吹き抜け


IMG_1510.jpg
内玄関の隣には大容量の収納が可能なシューズクローク。
コチラには後ほど可動棚が取り付けられ、すごく便利な空間になります
コンクリート打ちっ放し調のクロスも良いですねw


IMG_1514.jpg
リビングのテレビが置かれる壁の一部にはエコカラット張り
エコカラットは調湿防臭作用に優れていて・・・ジメジメとした梅雨の時期でも部屋の中は快適
窓ガラスの結露も防いでくれます。


IMG_1513.jpg
そして、玄関ホールは圧巻の全面エコカラット張り
かなり難しい作業でしたw
凹凸のあるエコカラットの表面が、上からのダウンライトに照らされて絶妙な陰影を見せてくれることでしょう
僕は今日で終了でしたので拝むことは叶いませんでしたが・・・w


IMG_1516.jpg
そして夕方・・・w
久しぶりにレザー用品を買いに大型ホームセンター、ハンズマンにw
買わないといけないものはサイビノールだけだったんですが・・・
ついつい棚に手が伸びてしまいまして

サイビノールにカービング用ののび止めシート。
ジラコヘラに縫い針、ドロップハンドルw
おまけにファスナーを数本w

レザーをする時間はあまりないくせに物欲だけはあるんですなぁ~
オホホ

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村





革の接着にはサイビノールすごく使いやすいです

【対象2shop購入でP5倍 6/2(10:00)〜6/6(09:59)】レザークラフト サイビノール No.600 1kg 水性系接着剤 2348 (ネコポス不可・ゆうパケット不可)


コイツも使い分けて使用してますw

ボンド Gクリヤー ブリスターパック(50mL)【ボンド】[レザークラフト]


関連記事
スポンサーサイト
Secret