こんにちは。リキです。
今日はすごく蒸し暑い一日でしたね・・・
熊本の被災地で車中泊避難されている方々はさぞかし大変な暑さだったかと思います。
これから気温、湿度ともにどんどん上昇しますので・・・どうか熱中症にはお気を付けください。

さて・・・
私リキも休みなく働く毎日が続いております。
今日、何とか住宅の外壁のタイル張りが終わり・・・足場解体に間に合ってホッと一安心といったところですw

そんなチョ~多忙な毎日の中、先日から作っていたラウンドファスナーのロングウォレットが完成いたしました
IMG_1432.jpg
前回の記事で染色を失敗したことはお伝えいたしましたが・・・w
とりあえずナチュラルのダイヤモンドパイソンの革をインレイし、ステッチを白というデザインに急きょ変更いたしましたw


IMG_1426.jpg
内装パーツの縫製・・・
この辺りの作業はなかなか順調w


IMG_1428.jpg
難しいR部分のファスナーの取り付けにもだんだん慣れてきました


IMG_1429.jpg
多分・・・今までで一番菊寄せが上手くいったのでは・・・w


IMG_1432.jpg
しかし・・・最後の最後で大変な出来事が起きましたです


IMG_1434.jpg
白いステッチ部分をご覧くださいましw
思いっきりガタガタでございます
ステッチを白にしたことで縫い目が目立ち・・・更にこの災難に拍車をかけておりますw


IMG_1435.jpg
アチラもガタガタw


IMG_1436.jpg
コチラもガタガタでございますw
あまり疲れている時に作業するものじゃありませんね
貴重な革を無駄にしてしまう事になりますからw


IMG_1437.jpg
もちのろん、使用するのには差支えございませんです


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村





菱目打ちを打つ時は集中すべしw

[レザーマニア]プロ菱目打/5mm巾/2本目


まだ下手くそのくせにヨーロッパ目打ちも手に入れたい今日この頃・・・

ヨーロッパ 目打ち 菱目打ち レザークラフト 縫い穴 工具 3点セット (3.85)


関連記事
スポンサーサイト
Secret