こんばんは。リキです
九州新幹線が昨日、徐行運転ながら全面開通。
九州自動車道も地震のため通行止めになっていた植木から嘉島までが明日開通となったようです。
しつこく余震は続いてますが着実に復興の道を歩んでいる被災地。
頑張れ熊本!頑張れ九州!

さて・・・
レザーの方は先日から練習を兼ねて作っていたプチキーホルダーがいよいよ完成w
IMG_1391.jpg
コバ磨きをする前のキーホルダーw
全部同じじゃつまらないので一つだけ赤いステッチで


IMG_1392.jpg
コバを仕上げてフチ稔を引いて完成


IMG_1393.jpg
フロンティアさんのフチ稔・・・すごくお気に入りです
まだ一本しか持っていないので他のサイズも是非手に入れたいところw


IMG_1395.jpg
一つだけ染色せずナチュラルのままw
どんなふうにエイジングするのか楽しみです


IMG_1394.jpg
コチラは黒
段漉きのおかげでこのプックリ感w


IMG_1396.jpg

ナチュラルの分だけキーリングがでかくてアンバランスになってしまいましたが・・・w
そんなちっちゃな事は気にしない気にしない
チャリンコや倉庫、物置の鍵などに付けるのに良さそうなサイズで仕上がりましたw

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村




キーケースを作るならコチラの金具を

【卸売り】単価75円♪ハンドメイド製作に必須!よく使う金具パーツ♪キーケース金具♪10個★レザークラフト パッチワーク 金属 キーホルダー


これなら初心者の方でもベルトループのキーホルダーが手軽に作れますな

レザークラフト キーホルダーキット ナチュラル 4375 (ネコポス不可・ゆうパケット不可)




関連記事
Secret