おはようございます。リキです。
4月14日の夜と4月16日の未明
熊本県を中心に大地震が起きました。
僕の住んでいる福岡もかなりの揺れでした。
こんなに激しい揺れは初めての経験でした。
そして今でも続いている大規模な余震・・・
本当に地震は怖いものですね。

そんな大変な中・・・
避難生活を送っている人たちの為に水をかき集めて奮闘している二人の女子中学生がテレビに映っていました。
こんな小さな子たちが、余震が続く中にもかかわらず・・・明るい笑顔で皆のために頑張っています。
涙が出てしまいました・・・
彼女たちはまだまだ飲料水や食材が不足していると訴えてました・・・
僕も同じ九州人として何か出来ることはないのかと考えずにはいられません。

この度被災された方々・・・本当に心からお見舞い申し上げます。
そして一日でも早く日常が取り戻せるようになる事を願ってやみません。


今回は少しだけレザーネタを・・・
先日のカービングウォレットの続きで・・・
IMG_1258.jpg
カービングが無事に終わったところまでお伝えしていましたが・・・


IMG_1259.jpg
今回は青っぽくw
周りは黒で染めてみます


IMG_1265.jpg
今までにない色合いになりましたですw


IMG_1271.jpg
フラップも裏張りを貼り合わせまして・・・


IMG_1272.jpg
ほんのちょこっとだけライトネイビーのリザード革入れてますw


IMG_1273.jpg
この後手縫い・・・そしてコバ磨きをしてフラップが完成いたしますw

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ

違った菱目打ちも試してみたい・・・

レザークラフト 道具 工具 菱目打ち 4本 セット 4mmピッチ


コバ磨きは時間をかけて丁寧にw

革工房! レザークラフト 工具 道具 キット (コバ磨き3点)



関連記事
スポンサーサイト
Secret