001_20140618094325078.jpg
こんばんは^^リキです
こないだ修理を終えたヴィトンのバッグですが、無事に納品してきました
以前勤めていた会社なのですが・・・久しぶりに訪問するのですごく緊張しました
でも、やはり何年も同じ釜の飯を食った方々温かく出迎えてくれ楽しい時間を過ごしてまいりましたです
バッグの修理の件もとても満足していただき
レザーをやっていて本当に良かったと感じています

が・・・しかし
かつての上司から満面の笑みで差し出された黒い物体・・・
それがコチラ

002_201406292009431c6.jpg
顧客の方が以前ショップで購入したグッチのハーフウォレットのようですが・・・
修理を頼まれたの事・・・
フラップが見事に引きちぎれておりますです
しかもバッタさんの匂いがプンプン

001_20140629200941849.jpg
『忙しいところ悪いけど・・・これも修理してくれない?』と百万ドルの笑顔の先輩・・・
修理もあまり急がなくてもいいからと言いながら・・・w

『は~い!!喜んで~!!』
と、まるでどこかの焼肉屋さんのような返事をして僕は会社を後にしたのでした

・・・院長先生!!どうしましょ
またこの忙しい時に急患が入ってきましたよ

『患者の名前と年齢は?』

・・・グッさん・・・年齢不詳です・・・大事なフラップが引きちぎれてとても危険な状態なんです

『コホン・・・ご家族の方は治療方針については何か当方に指示を?』

・・・いいえ・・・特には何も・・・
・・・まさか・・・先生・・・いつものように・・・お、お酒を飲みながら・・・オペするんじゃ?・・・

『ん?それが何か?ウヒョッ

←ポチッとしていただけると製作意欲がアップしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村←あのぉ・・・もし差支えなければ・・こちらも押していただけますか?

大事な患者さんをオペする小道具はコレに限りますな

クラフト レザークラフト 用具 道具セット 革手縫い工具基本7点セット





こんにちは^^リキです
ハードな現場作業に追われ・・・じつに一カ月ぶりの更新となってしまいました

まだまだ仕事は落ち着かず、レザークラフトからも遠ざかっているのですが・・・
以前勤めていた会社からの依頼で久しぶりにレザーをしました
それがコチラ
001_20140618094325078.jpg
またうっかりしましてビフォーの写真を撮るのを忘れてましたがw
ルイ・ヴィトンのバッグの修理を依頼され、先程ようやく完成したところです
大事なお客さんの愛用のバッグだということで・・先輩からは
『絶対に酒を飲みながら修理するんじゃないぞ!!』
との大変お優しい言葉ウヒョッ

いつもなら夜毎のほろ酔いレザークラフトの僕ですがw
今回ばかりはノンアルコールレザークラフトです
更に仕事が忙しいため・・毎朝の5時過ぎからの早朝レザークラフトとなってしまいました
まぁ何とかかんとかw壊れていた革の手提げ部分を修理
無事に直ってホッとしています

002_20140618094325d43.jpg
それはそうと・・昨日届いていた宅配便
残りが少なくなっていたために注文していた牛革です
結構な重量感・・・

003_2014061809432599f.jpg
中身はこんな感じ
一匹の牛さん3分の1ほどの大容量の革をまとめて購入しました
以前は半裁と呼ばれる牛さん半分ほどの革を買っていましたが、今回は売り切れのためこの量で妥協

004_20140618094318df7.jpg
なかなか綺麗な革です
以前も同じショップで購入したのですが、今回の革も良いですね
財布などで使いやすいように厚みも1ミリと1.5ミリに漉き加工してもらいました
これだけの量があればかなり作れそう・・・
仕事が落ち着けばエンジン全開で製作しましょうかね

←ポチッとしていただけると製作意欲がアップしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村←あのぉ・・・もし差支えなければ・・こちらも押していただけますか?

いつもお世話になっていますグッドレザーさん
安いのにとても綺麗な革ですよ

ヌメ革きなり・半裁&1/4裁 デシ単価73円〜 2.5mm/漉き加工対応【レザークラフト 革材料】