KIMG0292.jpg
こんにちは^^リキです
先日から作っていたシステム手帳ですが・・やっと完成にこぎつけましたので皆さんにお披露目です

KIMG0289.jpg
空っぽで風通しの良すぎる僕の頭を、さんざん悩ましてくれたシステム手帳ちゃんw
アナタはかなりの難産でしたよ

KIMG0288.jpg
思いのほかシンプルに仕上がったフラップですがw
僕は結構お気に入り

KIMG0290.jpg
中身はペン差しともう一つ小さなポケットを追加
スーベルカッターでアクセントラインを彫り込んでいます
左右には大きく開くポケット
裏張りはダークブラウンのスエードです

KIMG0291.jpg
開くとこんな感じw
フラップと背革のデザインは悩みましたが・・・結果オーライということで(笑)

KIMG0293.jpg
バイブルサイズなので使用するにはちょうど良い大きさ
何より革独特のしっとりと馴染むような手触りが良いです

KIMG0294.jpg
こないだ作ったロングウォレットとお揃い
のはずが・・・こうやって並べて見ると色合いは結構違ってますね

KIMG0287.jpg
相当頭を悩ませてくれたシステム手帳ちゃんですがw
こうして無事に産まれてくれるとホッとします

『こんにちは赤ちゃん

私がパパですよ
親バカと言われそうですがなかなか可愛いやつ
親父似なのか・・・この肌の黒さは僕にそっくりです
いずれこの子も・・・他所様の所へ嫁いでいく日が来るのでしょうか・・・

←ポチッとしていただけると製作意欲がアップしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村←あのぉ・・・もし差支えなければ・・こちらも押していただけますか?

そろそろ革も仕入れないと・・・

大判本革ハギレ たっぷり1kgベーシックパック 【レザークラフト はぎれ 端革 革材料 】

1359902644835.jpg
知人へのプレゼントとして昨年製作したシステム手帳です。
写真がピンボケで申し訳ありません(笑)
3ミリ厚のサドルレザーにカービングをしてみました。
レースでのかがりは初めて試してみたので結構大変でしたw

1359902659127.jpg
透かし彫りも初めてw
むちゃ難しいです(笑)
間にダイヤモンドパイソンの皮を入れてみました♪

IMG_0303_convert_20140223162239.jpg
中身はこんな感じでシンプルに♪
今では100均などでもシステム手帳用の用紙が種類豊富に販売されてるので便利ですね♪
そろそろ自分のシステム手帳も作ってみようかな♪

←ポチッとしていただけると製作意欲がアップップしますw

システム手帳を作るならバインダー金具は必需品です。
大きさも様々♪好みに応じて選びましょう。

システムバインダー金具 1825


シックな大人のレザークラフト集♪
システム手帳はもちろん他にも様々な小物の作り方を丁寧に説明♪

大人のレザークラフト2 紳士の革小物 (Professional Series)


ビギナーに最適!あらかじめ裁断されたヌメ革パーツにバインダー金具までセットにされたシステム手帳キット。
カービングやスタッズでアレンジして自分だけのデザインにするのも面白い♪

クラフト社 革キット システム手帳セット (ナチュラル) 14368-01